行政・その他支援機関等からのお知らせ

2014年10月15日

オープンセミナー「過重労働が招く経営危機 ~慢性残業に潜む過労死等のリスクとその対応策~」について《京都CSR推進協議会他》

 会社にとって、お客様とともに大切な存在である従業員。元気にしっかり働いてもらってこそ、事業を継続することができます。会社はそのための条件整備をする必要があります。
 そうした会社の役割を踏みはずし、たとえそれが無自覚的であったにせよ、慢性残業や過重労働をさせてしまうと、従業員本人の生活や健康に悪影響を及ぼし、時には生命にかかわる事態になりかねません。従業員は離れていき、生産性も落ち、経営そのものが行き詰まるリスクに直面することにもなります。
 本年6月に「過労死等防止対策推進法」が成立したことを機に、その概要を学ぶととともに、最悪の結果に陥らないために日頃からどうすればよいかを考えます。

■開催日時:平成26年11月6日(木)14:00~17:00

■開催場所:京都私学会館 地下1階 大会議室  

■参加費:無料(先着100名)      ※定員を超過の際は、お断りのご連絡を差し上げます。

■お問合せ先:京都CSR推進協議会 事務局(Tel:075-662-7212)

■お申込み他、詳細は下記ホームページをご覧下さい。
 http://www.csr-kyoto.net/contents/read/id/211