行政・その他支援機関等からのお知らせ

2017年01月31日

2/27開催 平成28年度「京都観光おもてなし講座」の受講生募集について /(公社)京都府観光連盟

 公益社団法人京都府観光連盟では、京都府内の宿泊施設・飲食店等の観光産業従事者を対象とした研修を開催し、観光客をお迎えするためのおもてなしの向上や、訪日機会の多い国の習慣や文化を学ぶとともに、対処方法を国別に紹介するなど、インバウンドに関する研修を実施することで、訪日外国人観光客の受入体制の強化とおもてなしの向上を図ることを目的として開催いたします。
つきましては、平成28年度「京都観光おもてなし講座」の受講者を募集します。

■日 時 平成29年2月27日(月)13:30~16:15
■場 所 メルパルク京都(京都駅前)
■内 容
・訪日機会の多い国を中心に、お迎えする側が各国の事情や国民性について理解を深めることにより、より一層のホスピタリティマインドを持って外国人観光客を迎え入れることができるよう、その一助としていただくため開催します。
・第1回目は「海の京都・食人材学舎」のオープニングセミナーとして開講します。
・外国人観光客の文化や国民性を知ることにより対応の幅も広がり、来日した方々も安心して宿泊や食事、買い物等ができるようになるなど、外国人観光客を理解した上でおもてなしができることを目標とします。
■受講料 無料
■定 員 各30名  ※先着順
■対象者
・観光産業に従事している方(旅館・宿泊施設・飲食店・土産物店、バス・タクシー・鉄道会社の従業員、次世代経営者等)
・京都府内に勤務されている方に限ります。

※締切日は、開催日の4日前
■申込み・お問い合わせ先
 公益社団法人 京都府観光連盟
 〒602-8054 京都市上京区西洞院通下立売上る 府庁西別館1階
 TEL:075-411-9990 FAX:075-411-9993
 E-mail:omotenashi@kyoto-kankou.or.jp
■詳しくはこちらから
 http://www.kyoto-kankou.or.jp/news/?id=872